アロマの効用

  • 2020.05.14 Thursday
  • 08:54

 

アロマは昔からよく使っていたのですが、ここ7年くらいはメディカル・グレードの品質の良いものを使い始めました。

 

飲用することもできる良質なアロマ(厳密には、エッセンシャル・オイル)で、1〜2滴ほど腰・足首・手首・頭につけて吸引するだけで、相当の効果を実感してきました。

 

嗅覚は、古い記憶に働きかけるので、相当古いところの心の傷にも効果を感じてきました。

 

また、虫刺されや吹き出物などにも即効性があるので、子どもが小さい頃の虫刺されには助かった記憶があります。

 

さて、そんなアロマ。品質が良いと値段も高いので、少しずつ使っていたのですが(少しでも効くので)、ここ数週間ほど、とある方からの勧めもあって、思い切って背骨等にたっぷりと使い始めました。

 

量で変わるのか、疑心暗鬼だったのですが。

 

見事なまでに効果があって、かなり驚いています。

 

これまで、心理療法と整体で届ききらなかったところの投影関係が解消されたことには、心底驚いています(もちろん、それまでの積み重ねがあってのことかもしれませんが)。

 

私がかなり取り組むのが難しかった投影関係なので、かなり根深いものだったのですが、すっかり変化がありました。

 

この投影関係が改善したためか、私自身の心持ちも随分軽くなりました。

 

また、自分の軸が一層しっかりしてきたという感じ、境界が強固なものになった感じがあります。

 

要約すると、他者や社会からの刺激によって揺らされることがほとんどなくなりました。

 

揺らされても、すぐに戻れるようになりました。

 

これまで、整体ではアロマを使ってきましたが、心理療法でも使っていく予定です。

 

メニューができましたら、お知らせいたします。

 

アロマがお好きな方、ぜひ、ご活用ください。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM